症例経過の読み方 平日クラス②(2022/10/13 ~10/27)

症例経過の読解力の向上を目指した講座

症例経過の読解力の向上を目指した講座。

2022年秋期 症例経過の読み方オンラインコース 平日クラス 詳細

申込締切 2022/8/14
開講日程 2022/10/13 ~10/27
曜日 木曜日
時間(休憩含む) 9:30~11:00
時間数 1.5h×3回
定員 5名
受講料 39,600円(税込)36,000円(税抜)
受講資格 アンセクレツォのBasicコース総合を終了された方、或いは安全性情報経過翻訳業務の初心者
オプション
講師 K. W.

症例経過の読み方オンラインコースの特色

  • アンセクレツォのBasicコース総合を修了された方、安全性情報経過欄の翻訳業務に就かれてまだ間もない方、経過欄の原文の解釈に不慣れな方に最適です。
  • 誤訳に繋がりやすい経過欄の文例を学びます。
  • 文脈から、主語が抜けた口語文、不正確な専門用語や表現、誤記、接続助詞などを正しく解釈します。

症例経過の読み方 のご注意

  • 症例経過の読み方は3名様より開講します。お申し込みの講座が開講されるかどうかは、申込締切日の翌営業日に個別にご連絡します。開講時間・曜日により複数のクラスがある講座につきましては、お申し込みの際に第二希望のクラスまでお伝えください。第一希望のクラスが開講されない場合、第二希望のクラスの開講状況についてもご連絡いたします。
  • Basicコース修了後の受講をお勧めします。

症例経過の読み方オンラインコース 平日クラス カリキュラム

第1回 2022/10/13(木)15:00~16:30
テーマ:原文解釈の要領
第2回 2022/10/20(木)15:00~16:30
テーマ:文解釈と不正確な訳文の修正例
第3回 2022/10/27(木)15:00~16:30
テーマ:専門用語が含まれる原文解釈と不正確な訳文の修正例


2022年秋期オンラインコース 各教室共通事項

【 割引制度 】

  • セット割:同期内に複数コース受講で受講料合計金額から5%OFF
  • 継続割:2期以上継続受講で、2期目以降のコース受講料5%OFF
  • 申込早割:2022年8月10日までに2022年秋期にお申込みいただいた場合、受講料5%OFF
  • 受講形態の異なる講座(通信コースとオンラインコース)の継続割には対応しておりません。
※入学金免除特典を除き、期間限定のキャンペーンを含め割引制度の同時適用はできません。複数の割引制度に該当する場合、一番割引率が高いものを適用いたします。

【ご参加いただくために必要な環境】

オンラインコースではZoomビデオコミュニケーションズ社のビデオコミュニケーションサービス「Zoom」を使用いたします。 ご受講いただくには、以下のご準備をお願いいたします。
  • PC (MacOS 10.7以降を搭載のMac OS X、Windows 7~10)
  • ブラウザ(Windows:IE7~、Firefox、Chrome、Safari5~、Mac:Safari5~、Firefox、Chrome)
  • インターネット環境(固定回線、通信容量無制限のWi-Fi)
  • マイク付きヘッドフォン
  • PC内蔵カメラ(またはWEBカメラ)
  • モニターは14インチ以上あると見やすくなります(必須ではありません)

【 注意事項 】

  • 入学金:11,000円(税込)。初回受講時のみ頂きます。医薬翻訳入門、特別講座を受講される方、既に他の講座(通学・通信問わず)を受講中の方および修了生の方は免除になります。
  • お申し込み:当ウェブサイトのお申し込みフォームからお申し込みください。
  • PC環境について:当教室では、メールでのMSワード・エクセル・PDFの電子ファイルの授受が必要な講座がございます。 お使いのPCで、下記の作動が可能かどうかご確認ください。
  1. 拡張子「.docx」または「.odt」のファイルを開くことができ、閲覧および編集が可能かどうか
  2. 拡張子「.pdf」、「.xls」、「.xlsx 」のファイルを開くことができ、閲覧が可能かどうか
これら電子ファイルの閲覧・編集ができる環境をお持ちでない方は、講座によってはご受講いただけない場合もございますため、予めご相談ください。
  • Microsoft Wordなどのファイル形式でご提出いただいた課題は、提出されたオリジナルデータの状態で添削のみを行い、それ以外の修正は行いません。さらに、適切な保護・安全対策を実施し、破壊、改ざん、漏えいの防止に努めます。
  • 講師について:講師を選ぶことはできません。それぞれの講師は医薬の専門家です。講師の都合で講座を休講にしないため、それぞれの講師がすべての講座内容を指導できるようになっております。
  • 授業回の入替について:講師の都合により、授業回の入替がある場合がございます。学習効果などに影響はございません。入替があった場合は事前に受講生へご連絡いたします。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
  • 受講中にコース内容の録画をすることを固く禁じます。

【 現在受講中で、継続受講をご検討の方はお読みください 】

継続しての受講をご検討いただけます場合、現在受講中の講座の終了前であっても、申し込み締切日までにお申し込みください。 継続割は事務局で自動的に適用いたします。

【 受講までの流れ 】

概要書面、受講約款、個人情報の取り扱いについてを確認する
お申し込みの前にこちらをご確認ください。 お申込み前にご確認ください
(ご不明な点があれば)お問い合わせ
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。 資料請求・各種お問い合わせ
ウェブサイトよりお申込み
お申し込みは下記のリンクからどうぞ。 受講資格試験のあるコースでは、まずそちらをお申込みください。
振込のご案内・アンケートの送付
振込先およびアンケートをお送りします。
銀行振込・アンケートのご回答
受講料をお振込みください。
初回授業のご案内
授業のご案内を送付いたします。
受講スタート!
初回授業開始です。

お申込み・お問い合わせ

お申込みの前にこちらをご確認ください

受講申込(オンライン講座)
資料請求・各種お問い合わせ