安全性情報翻訳上級 土曜クラス(2024/7/13 ~8/31)

Basicコース総合で学んだ内容を、専門的に深めていくオンラインコース

Basicコース総合で学んだ内容を、専門的に深めていくオンラインコース

2024年夏期 安全性情報翻訳上級 オンラインコース詳細

申込締切 2024/7/3
開講日程 2024/7/13~8/31
曜日 土曜
時間(休憩含む) 9:30~12:00
時間数 2.5h×8回
定員 5名
受講料 88,000円(税込)80,000円(税抜)
受講資格 受講資格試験があります。
受講資格試験 受付締切日 2024/06/26

安全性情報翻訳上級オンラインコースの特色

  • 安全性情報報告の中でも、より複雑な症例の読解とCIOMS作成(和文英訳)のスキルを磨く講座です。
  • 親子症例のCIOMSを作成します。
  • 文献から安全性情報報告に必要な情報を読み取り、CIOMSの経過文を作成します。
  • 分単位で経過の変化を記載すべき事象を扱います。
  • 市販後症例、治験症例の読み取り方や経過の訳し方を学びます。
  • 3人の講師がその分野の知識を余すことなくお伝えします。
  • 教室独自の治験解説スライド、症例に関する専門医学資料を配布します。
  • 150分×8回の演習形式の授業です。

安全性情報翻訳上級オンラインコース のご注意

  • この講座はクーリング・オフ及び中途解約ができません
  • 安全性情報翻訳上級コースは2名様より開講します。お申し込みの講座が開講されるかどうかは、申込締切日の翌営業日に個別にご連絡します。
  • 英検準1級程度の英作文能力と、Basicコース総合修了程度の知識(初歩的な医学知識、症例の読解方法、経過の翻訳方法)が必要とされます。
  • 受講資格試験があります。受験申込締切は2024年6月26日となりますので、お早めのお申し込みをお願い申し上げます。
  • Basicコース総合・安全性情報翻訳中級コース修了後の受講をお勧めします。Basicコース総合または安全性情報翻訳中級コースの後に受講する場合は、受講資格試験が免除されます。但し、Basicコース総合または安全性情報翻訳中級コースでの成績によってはお受けできないことがあります。

安全性情報翻訳上級オンラインコース 土曜クラス カリキュラム

第1回 2024/7/13(土)9:30~12:00
市販後症例(空腸輸入脚の潰瘍症例/Special Situations)
第2回 2024/7/20(土)9:30~12:00
治験症例(癌/治験関連用語)
第3回 2024/7/27(土)9:30~12:00
市販後症例(麻酔・鎮静剤による有害事象)
第4回 2024/8/3(土)9:30~12:00
市販後症例(高血糖・低血糖症例)
第5回 2024/8/10(土)9:30~12:00
市販後症例(免疫抑制剤による有害事象)
第6回 2024/8/17(土)9:30~12:00
文献症例(造影剤とアナフィラキシー)
第7回 2024/8/24(土)9:30~12:00
文献症例(運動器;整形外科)
第8回 2024/8/31(土)9:30~12:00
文献症例(麻酔)


2024年夏期オンラインコース 各教室共通事項

【 割引制度 】

  • セット割:同期内に複数講座受講でそれぞれの受講料から5%OFF(申込に期間が空いた場合、適用不可)
  • 継続割:2期以上継続受講で、2期目以降のコース受講料5%OFF
  • 申込早割:2024年5月1日までに2024年夏期にお申込みいただいた場合、受講料5%OFF
  • 受講形態の異なる講座(通信コースとオンラインコース)の継続割には対応しておりません。
※入学金免除特典を除き、期間限定のキャンペーンを含め割引制度の同時適用はできません。複数の割引制度に該当する場合、一番割引率が高いものを適用いたします。

【ご参加いただくために必要な環境】

オンラインコースではMicrosoft Teamsを使用いたします。 ご受講いただくには、以下のご準備をお願いいたします。
  • PC(Windows 10以降、MacOS 11.1以降)
  • ブラウザ(Windows:Edge、Chrome、(各最新版)、Mac:Edge、Chrome、Safari(各最新版))
  • インターネット環境(固定回線、通信容量無制限のWi-Fi)
  • PC内蔵マイクとスピーカー(またはマイク付きヘッドフォン)
  • PC内蔵カメラ(またはWEBカメラ)
  • モニターは14インチ以上あると見やすくなります(必須ではありません)

【 注意事項 】

  • 入学金:11,000円(税込)。初回受講時のみ頂きます。医薬翻訳入門を受講される方、既に他の講座(通学・通信問わず)を受講中の方および修了生の方は免除になります。
  • お申し込み:当ウェブサイトのお申し込みフォームからお申し込みください。
  • PC環境について:当教室では、メールでのMicrosoft Word・Excel・PDFの電子ファイルの授受が必要な講座がございます。 お使いのPCで、下記の作動が可能かどうかご確認ください。
  1. 拡張子「.docx」または「.odt」のファイルを開くことができ、閲覧および編集が可能かどうか
  2. 拡張子「.pdf」、「.xlsx 」のファイルを開くことができ、閲覧が可能かどうか
これら電子ファイルの閲覧・編集ができる環境をお持ちでない方は、講座によってはご受講いただけない場合もございますため、予めご相談ください。
  • Microsoft Wordなどのファイル形式でご提出いただいた課題は、提出されたオリジナルデータの状態で添削のみを行い、それ以外の修正は行いません。さらに、適切な保護・安全対策を実施し、破壊、改ざん、漏えいの防止に努めます。
  • 講師について:講師を選ぶことはできません。
  • 授業回の入替について:講師の都合により授業回を入替える場合がありますが、学習効果などに影響はございません。入替えがある場合は事前に受講生へご連絡いたします。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
  • 受講中に授業内容を録画することは固く禁じます。

【 現在受講中で、継続受講をご検討の方はお読みください 】

継続しての受講をご検討いただけます場合、現在受講中の講座の終了前であっても、申込締切日までにお申し込みください。 継続割は事務局で自動的に適用いたします。

【 受講までの流れ 】

概要書面、受講約款、個人情報の取り扱いについてを確認する
お申し込みの前にこちらをご確認ください。 お申込み前にご確認ください
(ご不明な点があれば)お問い合わせ
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。 資料請求・各種お問い合わせ
ウェブサイトよりお申込み
お申し込みは下記のリンクからどうぞ。 受講資格試験のあるコースでは、まずそちらをお申込みください。
振込のご案内・アンケートの送付
振込先およびアンケートをお送りします。
銀行振込・アンケートのご回答
受講料をお振込みください。
初回授業のご案内
授業のご案内を送付いたします。
受講スタート!
初回授業開始です。

お申込み・お問い合わせ

お申込みの前にこちらをご確認ください

受講資格試験申込
受講申込(オンライン講座)
資料請求・各種お問い合わせ