和訳講座 金曜クラス(2024/7/12~8/30)

これから安全性情報の英文経過欄の和訳を始めたい方向けの自宅でできる英文和訳学習

これから安全性情報の英文経過欄の和訳を始めたい方向けの英文和訳学習

2024年夏期 和訳翻訳 金曜クラス 詳細

申込締切 2024/7/2
開講日程 2024/7/12~8/30
曜日 金曜
時間(休憩含む) 10:00~11:30
時間数 1.5h×8回
定員 5名
受講料 71,280円(税込)64,800円(税抜)
受講資格 受講資格試験はありません。
講師 Y. S.

和訳講座 オンラインコースの特色、カリキュラム

これから安全性情報の英文経過欄の和訳を始めたい方向けの英文和訳講座です。欧米から入手した医薬品安全性情報の和訳に必要なノウハウを学びます。

第1回から第2回までは、安全性情報和訳に必要な英文和訳の基礎を学びます。第3回から第8回までは、医薬品安全性情報の経過欄を和文英訳してPMDAに提出する際に、必要になる実践的な英文和訳を学習します。

第1回 2024/7/12(金)10:00~11:30
  • 日本語文章の基本
第2回 2024/7/19(金)10:00~11:30
  • 安全性情報和訳の例
第3回 2024/7/26(金)10:00~11:30
  • 実践編 導入部
第4回 2024/8/2(金)10:00~11:30
  • 実践編 追加報告
第5回 2024/8/9(金)10:00~11:30
  • 実践編 患者情報
第6回 2024/8/16(金)10:00~11:30
  • 実践編 投薬情報
第7回 2024/8/23(金)10:00~11:30
  • 実践編 経過
第8回 2024/8/30(金)10:00~11:30
  • 実践編 評価

和訳講座 オンラインコース 内容

  • テキスト1冊(A4サイズ 62ページ)
  • 課題解答用紙(Microsoft Wordファイルをメールにて送付)
  • 添削課題返却の際に、その回の「訳出例(PDFファイル)」を送付いたします

和訳講座 オンラインコースのご注意

  • この講座はクーリング・オフ及び中途解約ができません
  • 和訳講座オンラインコースは3名様より開講します。お申し込みの講座が開講されるかどうかは、申込締切日の翌営業日に個別にご連絡します。
  • 受講資格試験はありませんが、受講申し込み後、開講までに簡単な英作文の解答をお願いしております。

テキストサンプル

画像をクリックすると拡大します。



2024年夏期オンラインコース 各教室共通事項

【 割引制度 】

  • セット割:同期内に複数講座受講でそれぞれの受講料から5%OFF(申込に期間が空いた場合、適用不可)
  • 継続割:2期以上継続受講で、2期目以降のコース受講料5%OFF
  • 申込早割:2024年5月1日までに2024年夏期にお申込みいただいた場合、受講料5%OFF
  • 受講形態の異なる講座(通信コースとオンラインコース)の継続割には対応しておりません。
※入学金免除特典を除き、期間限定のキャンペーンを含め割引制度の同時適用はできません。複数の割引制度に該当する場合、一番割引率が高いものを適用いたします。

【ご参加いただくために必要な環境】

オンラインコースではMicrosoft Teamsを使用いたします。 ご受講いただくには、以下のご準備をお願いいたします。
  • PC(Windows 10以降、MacOS 11.1以降)
  • ブラウザ(Windows:Edge、Chrome、(各最新版)、Mac:Edge、Chrome、Safari(各最新版))
  • インターネット環境(固定回線、通信容量無制限のWi-Fi)
  • PC内蔵マイクとスピーカー(またはマイク付きヘッドフォン)
  • PC内蔵カメラ(またはWEBカメラ)
  • モニターは14インチ以上あると見やすくなります(必須ではありません)

【 注意事項 】

  • 入学金:11,000円(税込)。初回受講時のみ頂きます。医薬翻訳入門を受講される方、既に他の講座(通学・通信問わず)を受講中の方および修了生の方は免除になります。
  • お申し込み:当ウェブサイトのお申し込みフォームからお申し込みください。
  • PC環境について:当教室では、メールでのMicrosoft Word・Excel・PDFの電子ファイルの授受が必要な講座がございます。 お使いのPCで、下記の作動が可能かどうかご確認ください。
  1. 拡張子「.docx」または「.odt」のファイルを開くことができ、閲覧および編集が可能かどうか
  2. 拡張子「.pdf」、「.xlsx 」のファイルを開くことができ、閲覧が可能かどうか
これら電子ファイルの閲覧・編集ができる環境をお持ちでない方は、講座によってはご受講いただけない場合もございますため、予めご相談ください。
  • Microsoft Wordなどのファイル形式でご提出いただいた課題は、提出されたオリジナルデータの状態で添削のみを行い、それ以外の修正は行いません。さらに、適切な保護・安全対策を実施し、破壊、改ざん、漏えいの防止に努めます。
  • 講師について:講師を選ぶことはできません。
  • 授業回の入替について:講師の都合により授業回を入替える場合がありますが、学習効果などに影響はございません。入替えがある場合は事前に受講生へご連絡いたします。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
  • 受講中に授業内容を録画することは固く禁じます。

【 現在受講中で、継続受講をご検討の方はお読みください 】

継続しての受講をご検討いただけます場合、現在受講中の講座の終了前であっても、申込締切日までにお申し込みください。 継続割は事務局で自動的に適用いたします。

【 受講までの流れ 】

概要書面、受講約款、個人情報の取り扱いについてを確認する
お申し込みの前にこちらをご確認ください。 お申込み前にご確認ください
(ご不明な点があれば)お問い合わせ
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。 資料請求・各種お問い合わせ
ウェブサイトよりお申込み
お申し込みは下記のリンクからどうぞ。 受講資格試験のあるコースでは、まずそちらをお申込みください。
振込のご案内・アンケートの送付
振込先およびアンケートをお送りします。
銀行振込・アンケートのご回答
受講料をお振込みください。
初回授業のご案内
授業のご案内を送付いたします。
受講スタート!
初回授業開始です。

お申込み・お問い合わせ

お申込みの前にこちらをご確認ください

受講申込(オンライン講座)
資料請求・各種お問い合わせ