症例経過の読み方 金曜クラス(2024/2/9~3/1)※2/23休講

症例経過の読解力の向上を目指した講座

症例経過の読解力の向上を目指した講座。

2024年春期 症例経過の読み方オンラインコース 金曜クラス  詳細

申込締切 2024/1/22
開講日程 2024/2/9~3/1(2/23日休講)
曜日 金曜
時間(休憩含む) 9:30~11:00
時間数 1.5h×3回
定員 5名
受講料 39,600円(税込) 36,000円(税抜)
受講資格 アンセクレツォのBasicコース総合を終了された方、或いは安全性情報経過翻訳業務の初心者
講師 K. W.

症例経過の読み方オンラインコースの特色

  • アンセクレツォのBasicコース総合を修了された方、安全性情報経過欄の翻訳業務に就かれてまだ間もない方、経過欄の原文の解釈に不慣れな方に最適です。
  • 誤訳に繋がりやすい経過欄の文例を学びます。
  • 文脈から、主語が抜けた口語文、不正確な専門用語や表現、誤記、接続助詞などを正しく解釈します。

症例経過の読み方オンラインコース のご注意

  • 症例経過の読み方は5名様より開講します。お申し込みの講座が開講されるかどうかは、申込締切日の翌営業日に個別にご連絡します。開講時間・曜日により複数のクラスがある講座につきましては、お申し込みの際に第二希望のクラスまでお伝えください。第一希望のクラスが開講されない場合、第二希望のクラスの開講状況についてもご連絡いたします。
  • Basicコース総合修了後の受講をお勧めします。

症例経過の読み方オンラインコース 金曜クラス  カリキュラム

第1回 2024/2/9(金)9:30~11:00
テーマ:原文解釈の要領
第2回 2024/2/16(金)9:30~11:00
テーマ:文解釈と不正確な訳文の修正例
第3回 2024/3/1(金)9:30~11:00
テーマ:専門用語が含まれる原文解釈と不正確な訳文の修正例


2024年春期オンラインコース 各教室共通事項

【 割引制度 】

  • セット割:同期内に複数講座受講でそれぞれの受講料から5%OFF(申込に期間が空いた場合、適用不可)
  • 継続割:2期以上継続受講で、2期目以降のコース受講料5%OFF
  • 申込早割:2023年12月1日までに2024年春期にお申込みいただいた場合、受講料5%OFF
  • 受講形態の異なる講座(通信コースとオンラインコース)の継続割には対応しておりません。
※入学金免除特典を除き、期間限定のキャンペーンを含め割引制度の同時適用はできません。複数の割引制度に該当する場合、一番割引率が高いものを適用いたします。

【ご参加いただくために必要な環境】

オンラインコースではMicrosoft Teamsを使用いたします。 ご受講いただくには、以下のご準備をお願いいたします。
  • PC(Windows 10以降、MacOS 11.1以降)
  • ブラウザ(Windows:Edge、Chrome、(各最新版)、Mac:Edge、Chrome、Safari(各最新版))
  • インターネット環境(固定回線、通信容量無制限のWi-Fi)
  • PC内蔵マイクとスピーカー(またはマイク付きヘッドフォン)
  • PC内蔵カメラ(またはWEBカメラ)
  • モニターは14インチ以上あると見やすくなります(必須ではありません)

【 注意事項 】

  • 入学金:11,000円(税込)。初回受講時のみ頂きます。医薬翻訳入門、特別講座を受講される方、既に他の講座(通学・通信問わず)を受講中の方および修了生の方は免除になります。
  • お申し込み:当ウェブサイトのお申し込みフォームからお申し込みください。
  • PC環境について:当教室では、メールでのMicrosoft Word・Excel・PDFの電子ファイルの授受が必要な講座がございます。 お使いのPCで、下記の作動が可能かどうかご確認ください。
  1. 拡張子「.docx」または「.odt」のファイルを開くことができ、閲覧および編集が可能かどうか
  2. 拡張子「.pdf」、「.xlsx 」のファイルを開くことができ、閲覧が可能かどうか
これら電子ファイルの閲覧・編集ができる環境をお持ちでない方は、講座によってはご受講いただけない場合もございますため、予めご相談ください。
  • Microsoft Wordなどのファイル形式でご提出いただいた課題は、提出されたオリジナルデータの状態で添削のみを行い、それ以外の修正は行いません。さらに、適切な保護・安全対策を実施し、破壊、改ざん、漏えいの防止に努めます。
  • 講師について:講師を選ぶことはできません。
  • 授業回の入替について:講師の都合により授業回を入替える場合がありますが、学習効果などに影響はございません。入替えがある場合は事前に受講生へご連絡いたします。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
  • 受講中に授業内容を録画することは固く禁じます。

【 現在受講中で、継続受講をご検討の方はお読みください 】

継続しての受講をご検討いただけます場合、現在受講中の講座の終了前であっても、申込締切日までにお申し込みください。 継続割は事務局で自動的に適用いたします。

【 受講までの流れ 】

概要書面、受講約款、個人情報の取り扱いについてを確認する
お申し込みの前にこちらをご確認ください。 お申込み前にご確認ください
(ご不明な点があれば)お問い合わせ
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。 資料請求・各種お問い合わせ
ウェブサイトよりお申込み
お申し込みは下記のリンクからどうぞ。 受講資格試験のあるコースでは、まずそちらをお申込みください。
振込のご案内・アンケートの送付
振込先およびアンケートをお送りします。
銀行振込・アンケートのご回答
受講料をお振込みください。
初回授業のご案内
授業のご案内を送付いたします。
受講スタート!
初回授業開始です。

お申込み・お問い合わせ

お申込みの前にこちらをご確認ください

受講申込(オンライン講座)
資料請求・各種お問い合わせ