Basicコース総合で学んだ内容を、専門的に深めていくオンラインコース
2025年春期 安全性情報翻訳上級 オンラインコース詳細
申込締切 | 2025/2/12 |
---|---|
開講日程 | 2025/2/22~4/12 |
曜日 | 土曜 |
時間(休憩含む) | 9:30~12:00 |
時間数 | 2.5h×8回 |
定員 | 5名 |
受講料 | 88,000円(税込)80,000円(税抜) |
受講資格 | 受講資格試験があります。 |
受講資格試験 受付締切日 | 2025/02/12 |
安全性情報翻訳上級オンラインコースの特色
- 安全性情報報告の中でも、より複雑な症例の読解とCIOMS作成(和文英訳)のスキルを磨く講座です。
- 親子症例のCIOMSを作成します。
- 文献から安全性情報報告に必要な情報を読み取り、CIOMSの経過文を作成します。
- 分単位で経過の変化を記載すべき事象を扱います。
- 市販後症例、治験症例の読み取り方や経過の訳し方を学びます。
- 3人の講師がその分野の知識を余すことなくお伝えします。
- 教室独自の治験解説スライド、症例に関する専門医学資料を配布します。
- 150分×8回の演習形式の授業です。
安全性情報翻訳上級オンラインコース のご注意
- この講座はクーリング・オフ及び中途解約ができません。
- 安全性情報翻訳上級コースは2名様より開講します。お申し込みの講座が開講されるかどうかは、申込締切日の翌営業日に個別にご連絡します。
- 英検準1級程度の英作文能力と、Basicコース総合修了程度の知識(初歩的な医学知識、症例の読解方法、経過の翻訳方法)が必要とされます。
- 受講資格試験があります。受験申込締切は2025年2月12日となりますので、お早めのお申し込みをお願い申し上げます。
- Basicコース総合・安全性情報翻訳中級コース修了後の受講をお勧めします。Basicコース総合または安全性情報翻訳中級コースの後に受講する場合は、受講資格試験が免除されます。但し、Basicコース総合または安全性情報翻訳中級コースでの成績によってはお受けできないことがあります。
安全性情報翻訳上級オンラインコース 土曜クラス カリキュラム
第1回 2025/2/22(土)9:30~12:00 |
---|
市販後症例(空腸輸入脚の潰瘍症例/Special Situations) |
第2回 2025/3/1(土)9:30~12:00 |
市販後症例(高血糖・低血糖症例) |
第3回 2025/3/8(土)9:30~12:00 |
市販後症例(麻酔・鎮静剤による有害事象) |
第4回 2025/3/15(土)9:30~12:00 |
文献症例(造影剤とアナフィラキシー) |
第5回 2025/3/22(土)9:30~12:00 |
市販後症例(免疫抑制剤による有害事象) |
第6回 2025/3/29(土)9:30~12:00 |
治験症例(癌/治験関連用語) |
第7回 2025/4/5(土)9:30~12:00 |
文献症例(運動器;整形外科) |
第8回 2025/4/12(土)9:30~12:00 |
文献症例(麻酔) |
2025年春期オンラインコース 各教室共通事項
【 割引制度 】
- セット割:同期内に複数講座受講でそれぞれの受講料から5%OFF(申込に期間が空いた場合、適用不可)
- 継続割:2期以上継続受講で、2期目以降のコース受講料5%OFF
- 申込早割:2024年12月1日までに2025年春期にお申込みいただいた場合、受講料5%OFF
- 受講形態の異なる講座(通信コースとオンラインコース)の継続割には対応しておりません。
【ご参加いただくために必要な環境】
オンラインコースではMicrosoft Teamsを使用いたします。 ご受講いただくには、以下のご準備をお願いいたします。
- PC(Windows 10以降、MacOS 11.1以降)
- ブラウザ(Windows:Edge、Chrome、(各最新版)、Mac:Edge、Chrome、Safari(各最新版))
- インターネット環境(固定回線、通信容量無制限のWi-Fi)
- PC内蔵マイクとスピーカー(またはマイク付きヘッドフォン)
- PC内蔵カメラ(またはWEBカメラ)
- モニターは14インチ以上あると見やすくなります(必須ではありません)
【 注意事項 】
- 入学金:11,000円(税込)。初回受講時のみ頂きます。医薬翻訳入門、特別講座を受講される方、既に他の講座(通学・通信問わず)を受講中の方および修了生の方は免除になります。
- お申し込み:当ウェブサイトのお申し込みフォームからお申し込みください。
- PC環境について:当教室では、メールでのMicrosoft Word・Excel・PDFの電子ファイルの授受が必要な講座がございます。 お使いのPCで、下記の作動が可能かどうかご確認ください。
- 拡張子「.docx」または「.odt」のファイルを開くことができ、閲覧および編集が可能かどうか
- 拡張子「.pdf」、「.xlsx 」のファイルを開くことができ、閲覧が可能かどうか
- Microsoft Wordなどのファイル形式でご提出いただいた課題は、提出されたオリジナルデータの状態で添削のみを行い、それ以外の修正は行いません。さらに、適切な保護・安全対策を実施し、破壊、改ざん、漏えいの防止に努めます。
- 講師について:講師を選ぶことはできません。
- 授業回の入替について:講師の都合により授業回を入替える場合がありますが、学習効果などに影響はございません。入替えがある場合は事前に受講生へご連絡いたします。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
- 受講中に授業内容を録画することは固く禁じます。
【 現在受講中で、継続受講をご検討の方はお読みください 】
継続しての受講をご検討いただけます場合、現在受講中の講座の終了前であっても、申込締切日までにお申し込みください。 継続割は事務局で自動的に適用いたします。【 受講までの流れ 】
- ウェブサイトよりお申込み
- お申し込みは下記のリンクからどうぞ。 受講資格試験のあるコースでは、まずそちらをお申込みください。
- 振込のご案内・アンケートの送付
- 振込先およびアンケートをお送りします。
- 銀行振込・アンケートのご回答
- 受講料をお振込みください。
- 初回授業のご案内
- 授業のご案内を送付いたします。
- 受講スタート!
- 初回授業開始です。
お申込み・お問い合わせ
お申込みの前にこちらをご確認ください